WiMAX2へ無料で乗り換えられるキャンペーン

UQ WiMAXでは2015年5月1日から9月30日まで、ギガヤバ移住計画と銘打って、従来のWiMAX方式対応のプランを利用している方がお得にWiMAX2+対応プランに移行出来るキャンペーンを展開しています。

そのキャンペーンの内容を見ていってみましょう。
 

WiMAX2のキャンペーン内容

キャンペーンの特典として、UQ WiMAXがあげているのは以下の4つです。

– 現在利用中のWiMAX対応プランの契約解除料が無料に
– WiMAX2+対応プラン側の登録手数料が無料に
– WiMAX2+対応の端末代金が無料に
– UQ Flatツープラス ギガ放題プランが最大25ヵ月、毎月3,696円で利用可能

非常にお得にWiMAX2+対応プランに移行出来る形になっています。

この特典を利用した場合のギガ放題プランの月額利用料金3,696円は、WiMAXの年間パスポートプランと同じ金額です。
最大25ヶ月間は毎月の負担額が変わらないまま、WiMAX2+を利用出来ることになります。
 

キャンペーンの適用条件

このキャンペーンの対象となる方は、基本UQ WiMAXのWiMAX対応プランを利用している方すべてです。UQ 1 Dayプランを利用している方は対象外となりますが、その他には何も条件は付きません。

また、他のプロバイダでWiMAX対応プランを利用している方も、現在利用されているプロバイダで同等のキャンペーンが行われることになっています。
 

このキャンペーンを利用するのに向いている方

UQ WiMAXで従来のWiMAX方式対応のプランを利用されている方は、皆さんこのキャンペーンを利用することを検討する価値があると思います。また、他社で展開されるはずの同等のキャンペーンでも同様です。

従来のWiMAX方式を利用して、毎月大量のデータ通信を行っていた方に関しては、
端末を選択する際には、WiMAX方式とWiMAX2+方式を利用者が選択出来る端末を選んだ方がいいのかもしれません。

他の無線通信のインターネット接続サービスに比べるといろいろな制限の緩いWiMAX2+ですが、
従来のWiMAX方式のように、完全に無制限で利用可能な訳ではありませんので。

このキャンペーンの背景としては、UQ WiMAXが地上局のWiMAX2+でのキャリアグリゲーション(CA)方式への対応工事を進めている現状があります。

今年中には全国でCA対応工事を終わらせる予定のようですので、これに伴いWiMAX方式での通信は、最高速度が現在の40Mbpsから13.3Mbpsに減速されます。

その影響を小さくするためにも、より電波の利用効率の高いWiMAX2+への移行を促したい、という意図があると思われます。

また、将来的にはどこかのタイミングで従来のWiMAX方式のサービスは停波となるはずですので、いずれはWiMAX2+またはそれ以降のシステムに乗り換える必要は出てきます。そのタイミングの一つとして、今回の大変お得なキャンペーンを利用するのも一つの選択肢ではないでしょうか。

サブコンテンツ

このページの先頭へ